幼児遠足

11月10日(金)幼児遠足

今年の幼児クラスの遠足は多摩動物公園にいきました。

大型バスに乗っていざ出発!

でも、あいにくのお天気予報で雨雲接近中でした。

何日も前からとても楽しみにしていた子どもたちの気持ちを思うと・・・

到着時間ぎりぎりに決断した答えは多摩動物公園でした。

入場間もなく、ポツリポツリと雨が降り出しました。

決断は間違っていたのかもと悩みながらも雨具を着せて歩き始めました。

雨の中でも動物園を楽しんでいる子どもたちに気持ちが救われたのです。

決断は間違っていなかったと(笑)

たくさんの動物を見て回りいよいよお弁当のお時間になりました。

急遽見つけた屋根のした、十分すぎるほどのスペースに机と椅子までありました。「みなさーん!今日はここでお弁当をたべましょうね」「あーお腹すいたー」「はやくたべたーい」おうちの方が作ってくれたお弁当をとても楽しみにしていたんだね。「いただきまーす」

お弁当を食べ終わる時間には、なんと!雨が止んていました。

その後もいくつかの動物を見て回りました。

帰りのバスではみなさんぐっすり眠っていました。

保護者の皆様ご協力いただきありがとうございました。

また、京王観光の関係者の皆様お心つかいありがとうございました。

たくさんの方々にご協力をいただきながら、無事に遠足を終えることができましたことに感謝申し上げます。

一覧へ戻る