サッカー巡回指導2023

11月1日(水)

今日はサッカー巡回指導のイベントに参加しました。

東京都サッカー協会主催となるサッカー巡回指導になんと!!!

FC東京の江口貴俊コーチと阿部伸行コーチがご指導にきてくれました。👏👏👏

阿部伸行コーチは今年の3月までJリーガーとしてご活躍されていた方です。「すごい!」

こんな経験豊富なコーチ陣に恵まれて園児のみなさんは幸せですね~(笑)

さっそく始まった巡回指導。最初にボールに慣れることからはじめて、

後半には2チームに分かれてミニサッカーを行いました。

子どもたちは真剣にコーチのお話を聞いてテクニックを学び、一生懸命走り、巧なドリブルをしてシュート🥅

園児の皆さんはすごく楽しそうにサッカー体験をしていました😊

さいごは、のぶコーチ(阿部伸行コーチ)とハイタッチをして終わりました。

東京都サッカー協会さん、FC東京さん 貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

《下記の動画は短いですがその時のものです》

一覧へ戻る