芋掘り

おいも堀り 10月20日(金)

今日は4、5歳児クラスがお芋堀りにいきました。

なんと!4年ぶりのイベントとなりました。晴天にも恵まれ、初めての経験に子どもたちは不安と期待でいっぱいのなか、いざ平田農園さんに出発しました。

初めての経験に子どもたちはみんな大喜びでした。「どこにおいもさんいるのかな~」「せんせー、見えてるおいもがほりおこせなーい」「やったー、おっきいおいもがとれたよー」などなど、すごく楽しんだようでした。大、中、小と様々な大きさのお芋が沢山掘れました。

ほいくえんに戻った子どもたちは、ごはんを食べてお昼寝タイムです。

園児のみなさん初めての体験でつかれたでしょー(笑) みんな頑張ったね。

保護者の皆様、お仕度や登園時間等のご協力いただきありがとうございました。

子どもたちにとても良い経験をさせてあげることができました。

平田農園さんたいへんお世話になりました。

 

 

一覧へ戻る